2017/05/08

GW.


GW終わっちまいました・・・。

いや、特にどこかへお出かけしたわけじゃなく・・。
町内の祭りでひたすら芋を切り揚げる2日間と、芝刈りと休息で終わりました。
ひたすら芋揚げ・・・疲れ果てました。
来年は是非GWは旅行に出かけて、出店お断りしたい;;


最終日はルツの狂犬病の注射とフィラリア検査とお薬。
出店のバイト代はこれに消えました。

5.5キロ

はい、ダイエットフードに切り替えさせられました・・・。
デブでコロコロも可愛いんだけどな、足に負担かかるのもな・・。
でも・・・・、痩せれるんだろうか・・・・。


帰ってから、お天気もいいGW最終日、ちょっとドライブへ。

白山への、山岳信仰の高まりから修験の霊場として登拝する修行僧が増え、修行登山路=「禅定道」としてつかわれた道へ。
あの世とこの世の境目と言われた橋の上からパチリ。
流木が骨のよう・・・・・。手すりが低く、ダチョウ倶楽部の「押すなよ押すなよ」状態ですが、絶対押してはいけません(笑)

昔は白山も女人禁制でこの橋もそうだったそうです。


新緑が目に優しい。

あー、三脚とフィルター忘れた・・・。


せっかくの水が・・・。
フィイルターつけて撮りたかったなー。


朽ちた橋の一部。



どこからか、カラスがひらりと近くに来て、写真撮らせてくれたら去って行きました。




あーーー、がっつり一週間辛いわーーーーーー(笑)

10 件のコメント:

さんのコメント...

今日会社来てパソコン見たら目が霞んだよ。
休み中に日光を見過ぎたかな?
今日から5日、辛いわー。。

ことちゃん、出店いいなー。
私たちも今年お祭り考えてたんだけど、出店費用やテント代や冷蔵庫みたいなやつ考えてたら、やっぱり止めようってことになったんだよ。

ルツぬいぐるみみたいにフワフワ♡
ダイエット頑張ってー!

流木が骨。怖いよっ(笑)
でも写真が素敵だわー。
昔は女人禁制だったのか。時の流れを感じながら散歩するの良いね。

koto さんのコメント...

mayaちゃんへ

5日間長いわーーー。
私、マヤちゃんちのオシャレ旅にほど遠い散歩で終わったよ。
見たのもオーガニックじゃなく骨ね(笑)

秋の町内の満天星まつり、出店する? いつも9月の連休にするの。(笑)出店料いらないし、なんならテントもあるよ。
娘ちゃんもダンナさんも好きな感じのお祭りだと思うが、旅費がバカにならんか(笑)
宿代はいらないし、旅費は超儲けたらうくかもよん。

今、うちのお向かいに建設中のお家がね、奥さんがカナダの方なんだって、カナダと日本を行ったり来たりするらしいよ。ちょっと楽しみなんだ^^

めぐ さんのコメント...

kotoちゃんとこは素敵な場所ばかりだね!
埼玉はほんとなんもないよ。
あ、でもkotoちゃん曰くアリーナがあるからいいんだっけ?笑

ついにダイエット食になったんだね。
実家の犬は、はじめ普通のダイエット食だったんだけど
あまり効果がなくて、更にカロリーオフの
スーパーダイエット食に変えたら痩せたよ。
ルツも効果が出るといいね!

koto さんのコメント...

めぐちゃんへ

埼玉スーパーアリーナで十分です(笑)
あ、でも、埼玉はグランピング施設が沢山あるみたいね^^
おふろcaféビバークへ行ってみたいよ。

ルツのダイエット大作戦(?)始まりました(笑)
「そんなに食べてないんですけどね」って言ったんだけど、
確実にカロリー取ってなきゃこんなにうなぎ上りに太りませんよ、だって(笑)
次はそのスーパーダイエット食に変えられるよ。

致命的なのは、フードだけじゃ食べなくていつもひき肉とキャベツを混ぜてることだよね(笑)

ケイ さんのコメント...

がっつり一週間ももう少しで終わりだね!
いやー、私は今日は休みだけど、月曜日は辛かったわ。
でも、こうして働いて、時々パッと遊ぶのは気分がいいね。
私、案外仕事好きなタイプかもしれない。

モコモコからの〜、朽ちた橋も素敵。
カラスも綺麗な子だね!
山岳信仰とか山伏って興味あるわ〜。
あの世とこの世の境目かぁ。
そりゃあ、たとえ相手が竜ちゃんでも押せないわ笑

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

水曜で一週間も後少しで終わりと捉える人は仕事好きです(笑)
私、水曜で「まだ水曜かー」って思う人。
土日と水が休みだったらなーっていつも思うよ(笑)

そうそう、ケイちゃんのブログにコメントしたけど、
朽ちた橋、これをジブリ色に加工してIGにアップしたんだよ、ラピュタって(笑)
シンクロでしょ?

あの世とこの世の橋、結構高いんだけど
隣で「チンさぶっ、マジ、チンさぶっ」って騒いでる人がいたよ(笑)
ふざけて押すまねも出来ない手すりの高さでさ、火曜サスペンスになり兼ねなかった。

ケイ さんのコメント...

水曜が休みだから「あと半分」って思えるのかも^^
確かにさ、5日間バッチリ仕事だったら、水曜日が一番辛いよ。

今、IG見てきたよ!!墓所で朽ちたロボットを思わせる素敵な写真。
ことちゃんの加工写真は、いつもいい雰囲気に仕上がってて好きなんだ〜。

ちんサブ!って〜爆笑 ヤックルさんか!?

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

新潟の神殿みたいな廃墟、そうだわ、持倉鉱山だわ!
行きたいねー♡

チンさぶ はそう、ヤックル(笑)
私がサンなら 「食べていい?」て聞かれたら
速攻、「あ、食っちゃって!」って言うな。

megu さんのコメント...

やっと木曜だね 笑

市内でも割と自然が残っている方に住んでるけど、こんな素晴らしい景色はないよ。
微妙な山と田んぼだけ。
GWに小田原の山に行ったんだけど、空気が澄んでて気持ちよかったな。

ルツ、ダイエットなんだね。
理想体重はおいくつなの?そんなにおデブちゃんに見えないけどね。
ルークも家にやってきた時、380gだったけど、今は900gあるよ。
昨日お腹の上に乗せてなでてたら、私のお腹掘ってたよ 笑

ことちゃんが出店してるお祭り楽しそうね^^
ことちゃんの揚げたおいも食べたいな。

koto さんのコメント...

meguちゃんへ

空気が澄んでるって、わかんないかも(笑)
金沢も都会ではないし、空気も悪くはないしね^^
ただ、この日は黄砂が凄くて山は真っ白に煙って見えたよ^^;
めっちゃ、吸ってしまってるけど。

ルツね、お医者さんからは1キロは減らしましょうねって。
4.3キロとかが理想なんじゃないかな。
身体もデカくなってくれたら問題ないのにね(笑)
ルーク可愛い♡ お腹掘るんだね^^ そんなに強くないんでしょ?
ルツはね、キッチンに立ってると私の足を掘るんだよ、構ってくれないと
足をほじくるぞって力いっぱいね!
この前、両足に縦長の広範囲に青あざ出来ててびっくりよ。一瞬、白血病⁈ って思ったからね(笑)