2017/05/01

With nature.


ちょっとお久しぶりです。

雪解け後、久しぶりに実家へ。
家の周りの春を撮ってみました。




雪の重みでバッキリ。








毛深い方たち。




実家の石楠花。


鼻くそつけた乙女。
ぼたん、14歳。ちょっとホッソリしてたなあ。
犬と違って、猫は触り心地がしなやかですね。


こてん。  あー可愛い♡


 
ピントがいまいち合っていませんが、
最近、Oisixを始めました。よく無農薬野菜を頂いたりしますが、葉物は剥いた瞬間
顔にぺぺぺーーーって虫のフンがかかったりは、どーしても無理なんで、スーパーであえてキレイなキャベツを買ったりしてます。
 
でもOisixは安全安心な野菜で、しかも綺麗(笑) 少しお金を出してもいやいや料理するよりいいかなって。 珍しい野菜や果物など、美味しい食べ方を参考に料理してます。しかも、ちょっと高いので絶対腐らせてなるものか!と料理意欲が沸きます(笑)

これは、人参をクミンと塩だけでグリルしたもの。
美味しくて、一人で三本完食なり(笑)

これからも、買いすぎず(これ私 特にね、ポチるの好きだから)上手に活用していこうと思います。

10 件のコメント:

さんのコメント...

春の写真たまらんね。
色のトーンが素敵だわ。

ぼたん。めっちゃ可愛いーーー!
14歳かあ。うん、14歳っぽい。
ノルウェージャンだっけ? 欲しかったなあ。

Oisix初めて知った!
私もフン入りのキャベツとかもらったりするよ。
そうか!ネットね。いいね。
人参とクミンと塩。 素材がいいとシンプルで良いよね!
美味しそう。

koto さんのコメント...

マヤちゃんへ

うんうん、ノルちゃん、毛が貧相なノルウェージャンです(笑)
ス〇ックってやっすい餌を食べて長生きしております。
ちょっとお高い餌だと毛並みが違うんだろうけどね、親にお世話になってる身なもんで
文句いいません。
ルツを置いて行ったから、膝の上に来たりまとわりついたり可愛かったよ♡
長生きして欲しい。連れて行きたいけど高齢と犬と一緒じゃ耐えれんよね(笑)

キャベツ、フンとナメクジとヒル。
ついつい、葉物はいらないって断ったりするよ(笑)

Oisixね、定期購入で5千いくらなんだけど、Oisixさんで見立てた食品がカートに入ってて、決まった日までに何度も変更できるの。もちろん今週いらないとか。
私は中身をおおかた変えちゃうよ。だから5千円いかなかったり、買いすぎたり(笑)

めぐ さんのコメント...

え、ぺぺぺーって斎藤さんみたいにフンをくらことあるの?
それは、怖い、笑

初めて聞いたよ、Oisixって!
みんな体に良いものを食べてて感心しちゃうよ。
マックとか食べてちゃダメだよね、笑

人参もとてもおいしそう!
確かに、安いのかってダメにするよりいいよね!

koto さんのコメント...

めぐさまちゃんへ

あるあるー、キャベツとかさ、バリって反動がでかいでしょ葉っぱの。
そしたらぺぺぺぺーーーーって飛ぶんだよ^^;
あれはさ、勘弁(笑)

実家からもらう際には外側の葉っぱ大分落としてねって言うもん。
家は無農薬じゃないけどね、虫がいる・・・。
無農薬貰った日にゃあ、BBQ中にヒルがはい出してえらいことだったわよ。
なので、私 そこそこの農薬は賛成派です。

Oisixは宅配なのと、珍しいモノやオシャレなものがあるから(笑)
マックも食べるし、梅しばの梅が中国産に変わってても仕方ないから食べちゃう人(笑)

ケイ さんのコメント...

ぼたん様〜♪♪なんて美しいの!!
ことちゃんにちょっと似てるよね、目とか。

オイシックスって読むのかな?
配送はどこの業者さんなんだろ。自社トラックかな?
ここにも入ってこれるなら私も買ってみたいな。
クミンと塩でグリルね、メモメモ。

ことちゃん、暗がりの中の光を撮るのが上手いよね。

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

そうなの、ぼたん 目の大きさが若干違っててさ、
私と似てるかも(笑)

オイシックスね、宅配はクロネコさんだよ(^^)
割高だけど、旬の変わったお野菜とか買ってみてる。
後ね、入会特典で1ヶ月牛乳飲み放題だからとりあえず牛乳は毎週買う(笑)

ケイ さんのコメント...

私も目の大きさ左右対象じゃないの^^
ことちゃんもぼたん様も美人よね♪

オイシックスの情報ありがとう!
クロネコなんだね♪うちからでも頼めるかも!

megu-F さんのコメント...

Oisix、ずっと迷ってる。
うち、夫がすごい良く食べるから、品質にこだわったら食費がすごいことになりそうで 笑

でも、お試しでやってみようかな ^^
以前無農薬の白菜に人差し指くらいの青虫がいて悲鳴あげたよ。しかも、かなり食べられてた。その時農家には嫁げないと思った。

ことちゃんの雪の写真も好きだけど、春の写真楽しみだなー。
この前沢山印刷させてもらって、GWに部屋片付けたら飾るね。一番大きいのでA3にしてみたよ。
最近ブログ更新なくて寂しかったよ;;

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

子猫のうちはなんで片目だけ小さいのかね、毛も貧相だしって思ってたけど
なんだろ、全てのものは何か欠けているほうが愛着が沸くよね(笑)
お互い、補おうとするのかね、ま、私も目の大きさ違うから補えなかったけどさ(笑)

オイシックス、身体は喜ぶ食材だと思うよー♡

koto さんのコメント...

meguちゃんへ

寂しく思ってくれたのーTT ありがとう♡
週末は暇さえあれば寝てたから(笑)
やっと重い腰を上げて写真撮りに行ったんだけど、いい景色ないよ(笑)

オイシックス、確かに沢山食べられると困るわ(笑)
家は2人だからしてみようかなって思ったもん。

写真、気に入ってくれて本当にありがとう♡