2017/06/15

My pong pong.


こにゃにゃちわ^^

月曜からの二泊三日の入院を終えて仕事に来てます^^;

強度貧血と子宮内膜肥大の治療として、子宮内膜搔把の手術をしました。
2年間放っておいてまあ、育てたわけですが、ピノコまでは大きくなっておらず(笑)

治療の経緯に「突然2年たった5月に再診に来た」って書いてあった(笑)
突然て。
そう、去年はパワハラもあり有休が取り辛い環境だったこともあり、
お友達が行って来てと言ってくれたのもあり、
夜中に突然、あ、私 ガンかもって漠然と感じたこともあり、
突然、再診に行きました。

部分的な細胞診では変な細胞もないので、全く心配してません。
もし、あってもあった時に考えます。

脊髄くも膜下麻酔(下半身麻酔)なので、手術台まで歩いて移動したのですが、
眼鏡邪魔で持って行かなかったのよね、ああもっとはっきり色々見たかった(笑)
大学病院なので手術室がばーーーーっと並んでて、手術室は無駄にだだっ広く(無駄じゃないんだろうけど、私は何も知らないので)、真ん中にまっ裸でテンて寝かされて。付き添いの看護師さんが、「手術は初めてではないんですか?怖くないですか?」って移動の時から聞いてきたくらい、「手術は初めてです、麻酔も初めて、でも怖くない」って言ったら、ほーーーっと驚いてました。

私、精神的にも肉体的にも痛みに強い方なんで(笑)

ああ、でも腰の麻酔、歯医者のデッカイ版みたいな嫌な痛みだったなーー。

私、これだけ怖くないのって、本当は人を信用しすぎなんでしょうね。
自分では自分も信用出来ないって言ってるけど、信用して任してしまってるんだろうな、主治医も看護師も、信頼してお任せしちゃってる、だから怖いことなんて何にもないんだろーなあ。

入院生活、空腹が苦痛だったわー、だって体は元気だから。
でも、手術の為に毎日通った鉄剤注射、手術前に生理が来て値が微妙に。
輸血はしなくて良くてホッしましたが、また注射に通わなくては・・。
看護師泣かせの血管なので失敗の連続で腕が真っ青です。


術前の説明には身内が絶対なので、遠方からわざわざ親に来てもらいましたが、
手術当日の待機は、親にまた来てもらうのも申し訳なく、息子の送迎もあるので職場の看護師さんにお願いしました。
お友達でもいいですよって。でも、術後の説明で採ったもの見せてくれるんですよね。いやー、へたに友達に頼まなくて良かったよ、あれ、見せられたら恨まれるわ(笑) 私はあとで写真だけもらいました。なんてんだろ、イクラ?筋子?そんな感じ。

息子にちょっと入院するから、その間実家に行っててねって言ったら
「何や?癌か。」って、ごく軽く(笑)
そんななんだかなな家族。
私も気になるのはルツだけ(笑)
帰ってきた二人も、「お帰りー、んもぉー、ちゃびちかったね。」って超イチャイチャしたのはルツくん(笑) 息子、普通に二階行ってゲームしてたわ。

そんな、なんだかな人間のなんだかな家族。
みんなが死を考えるだろう瞬間に、普通の毎日ってありがたいとか、健康に気をつかおうとか、私の場合薄いです。。。。
多分、これからも普通に体に悪いもの食べて、息子とケンカして生きてくんだろな。
退院してその日にワイン飲んだし。

ただ、一つだけは思った、健康を損ねると何かと面倒臭い(笑)
通院、出費、家族、あーーーーめんどくさーーって。


そんな、薄い人間の私ですが、これからも仲良くしてくれる方、
仲良くして下さいね(笑)

10 件のコメント:

maya さんのコメント...

組合員、最近いろいろありすぎじゃない?
手術したんだねー。でもこれで貧血なくなるのかな?
子どもは割とあっさりだよね。

健康一番だよ!
元気じゃないと旅行も行けないしメンタルもやられるよ。
ただ好きなもの食べて好きな事してあの世へ行けるなら幸せだと思うよ。
うちの場合だと夫だな。

私も子宮内膜が厚いと言われる。
年を重ねてますからね、と言われたよ。笑

koto さんのコメント...

マヤちゃんへ

そうだね、きっとそういう年齢の時期でみんな歳が近いからじゃない?(笑)

多分何も無いだろうけど、もし隠れてる何かを見つけたなら逆にやっぱり!ほらね!
(誰に対してのほらね?じゃ(笑))ってスッキリするかも。ってくらい生理や
体調がおかしいからさ、何か確かな答えが欲しい自分もいる。
ま、更年期障害って言われてもそれが答えなら仕方ない(笑)

オットくん(笑)うん、私もそんな感じーーー(笑)
マヤちゃんも子宮内膜が厚いんだね、不正出血とかあったら受診しなきゃだよ。
私、昔からそうで受診するとは「ホルモンバランスが悪い」で終わるからさ、
行かなくなっちゃったら、育ちすぎたよ(笑)

aiko さんのコメント...

手術、無事に終わってよかったね♥
私も子宮頸部の手術は大学病院でしたんだけど、なぜか歩けるのに病室のベッドから
動くベッド?に横になってエレベーターのって、ながーい廊下を進んで手術室行ってね(笑)医療もののドラマみたいだーと思った(笑)切り取ったブツをおもむろに見せられたオットと母はしばらくホルモン食べられないって言ってたよ😂
今度7月にまた検査だよぅ…
ほんとめんどくさいよね(^_^;)
行かなきゃ結局ビクビクして、痛くてもお金かかっても行けばほらね!ってなる(笑)
好きなもの食べて飲んでぽっくり逝きたいよね😂
私痛みに弱くて点滴どころか注射も、ほんとにするんですかぁぁぁ痛いのだめなんでぇぇぇって大人げない事言うだよ(笑)
ことみんかっこよすぎだわ☆
ルツの大歓迎目に浮かぶようだよ♥ワンコのお出迎えって情熱的だよね😂

koto さんのコメント...

あいこちゃんへ

ありがとう♡

そうだよね、通院面倒だよねー。検査も痛いしさ。
でも、あー、ちゃんと行っておけば良かったってことになったら悔やむものね。

あいこちゃんはストレッチャー移動だったんだね、わあ、ドラマだね(笑)
私も手術台からちょっと移動とか、ストレッチャーに乗せ変える時とかの
せーのって浮かせてる時とかについ「うへへ」って笑っちゃったよ。
子どもみたいにさ(笑)

ルツ、でもね、私が仕事から帰って来た時と同じ反応だったよ(笑)

めぐ さんのコメント...

えー!手術してたんだね;;
あのね、最近気が付いたんだけど
痛みを感じにくい人って、心も強いよね。
逆に言うと、怖がりの人とか、痛がりの人ってメンタル弱いのよね。(私、笑)
私、怖すぎて手術の日、別の病気で倒れるかも、笑

色々体に来る歳だよね~
でも、無事に手術が終わって良かったよ;;

koto さんのコメント...

めぐちゃんへ

なるほどねー。痛みに強い=心も強い
いや、図太いとも言うよ(笑)
私、お医者さんからも痛みに強いってお墨付きをもらってる。
結構痛いけど頑張って、とか言われると、え?嫌だなーってのと同時に
どれくらい痛いんだろーって好奇心もわくのよ(笑)

色々くるよーー(笑)
あのねー、オムツ履いてみ?結構クるから(笑)
親にはなるべくオムツ履かないように歳とってもらいたいなって思ったよ。
蒸れる、苦痛、ある意味痛みより苦痛(笑)

megu-f さんのコメント...

手術してたのね。無事に済んで何よりだよ!
ことちゃんの文章が明るいから、こちらも「大丈夫なのね」という気になるよ 笑

息子くんのその反応も、気楽な感じでいいね。

おなら出るまで飲食NGなんだよね?
私も帝王切開の時そうで辛かった。麻酔する前に水をいっぱい飲んでおけば良かったと思った。

ことちゃんの強いところ、素晴らしいです。
手術したことで、今後楽になるのかな。お酒もあまり飲み過ぎちゃダメだよ 笑

koto さんのコメント...

meguちゃんへ

お久しぶりだよー^^ 元気にしてた?

うんうん、ちゃちゃっと軽い手術だからね、二泊三日で次の日仕事よ(笑)
開腹してないから、おなら関係ないみたいよ?言われなかったよ^^
次の朝、五分がゆからの昼にはカレーが出たからね(笑)

退院して2日ほどは快便だったけど、すぐ不健康に戻ったわ(笑)

ケイ さんのコメント...

おひさ〜。

写真素敵すぎ!!私も家に飾りたいな♫

手術お疲れ様でした。
ことちゃんは大丈夫、きっと結果往来だよ。
うん、痛みってそのうち治るし
今は良い痛み止めがあるから助かるよね。
私の場合、検査直後に、娘を残して死ぬことや
生きていないとできないことの数々を失う恐怖があったよ。
でも、ことちゃんと同じで、なんでもない日常には感謝しなかったな。
いつか死ぬなら、なんでもなく生きるのなんてまっぴらと思った笑
健康が一番だね。前田あっちゃんじゃないけど
まずは元気がなくっちゃね。

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

お久ー(^O^)元気だったかい?
私の手術は本当に簡単だからさ。
簡単だからこそ、前後の処置が苦痛だったさ(笑)

うちの残されても大丈夫そうな息子。
テスト1週間前のゲームの無い、現実逃避からか
昨日の夜中に急に掃除機かけだして(うるせーよ!)
ベッド動かして部屋の模様替えをしてたわ(笑)