2017/06/27

Vessel.


(先に言っておきますが星空アプリです(笑))

こんにちは^^

病理検査の結果、悪いものは無くて単純な子宮内膜増殖症でした^^

手術前の絶食で2キロ体重が落ち、1キロ戻りました。
お腹にあったモコモコ達は水分も含めて1キロあったんではないかと思ってしまいます。あんなに冷える私ですが、最近は冷えを感じない。
朝起きると絶対浮腫んでいた顔ですが、浮腫まなくなりました。
って、思ったら今朝は少し浮腫んでた(笑)


丁度結果を聞きに行く日に麻央さんの訃報が流れました。


天使のような人とは、まさに彼女のような人なのでしょうね。

ママが亡くなっても、舞台をつとめなくてはいけない父を見つめるカンカンの眼差しが、以前とまったく違っているなと、追悼番組を見て思いました。
とても強くしっかりした眼差しで父の舞台を見つめていました。

小さいながらにも、理解しているんだろうな・・・。

実は、うちの息子も生まれた時から父親がいません。
が、強く、優しく、超バカヤローに育っています(笑)


身体は器として、誰しもが捨てる日がくるものです。

それまでは、この器に愛着を持って少しは大事にしていかなければ・・と
思う今日この頃です。

8 件のコメント:

さんのコメント...

検査結果よかったのね。
これで貧血もなくなるし浮腫みもなくなるのね・・?
私も乳がん検診行かなきゃ。

麻央さん。
毎日テレビ見ては涙が出てくるよ。
追悼番組は見れなかったのだけど、カンカンまっすぐお父さん見てたのね?
あの子すっごい可愛いお顔してるよね。麻央さんみたい。

ことちゃんの息子くんも真っ直ぐに育ってるよ。
親の背中見て育つというからね。
息子くんとルツのためにも健康でいなきゃね^^


koto さんのコメント...

マヤちゃんへ

そうなの、何も変わらないだろうと思ってたけど、やっぱり身体が楽なのかな?
ポカポカしてる。(あれ?更年期障害か?)

カンカンね、すっごく可愛いお顔だよね、でもね、舞台を見る目は真剣で強い感じだったよ。
運命に立ち向かう強さを感じたよ。

私の背中か・・・・・
出来れば目を背けて頂きたい(笑)
そんな生き方よ、私って(笑)

megu-f さんのコメント...

検査結果見てほっ。
体調も良くなっているようで、良かったね^^

追悼番組を見て、カンカンもれいかちゃんも麻央さんにそっくりだなと思った。
確かに眼差しに強い何かを感じたよ。

実は私も前回の乳がん検診でひっかかってしまって。真っ先に娘の事を考えたよ。
結局大丈夫だったけど、祖母が乳がんで亡くなっていて遺伝的可能性も高いから、これからも定期的に検査を受けないとなと思っているよ。

息子くんが強く優しく育っているのは、ことちゃんの力だよ。
やっぱり子供って親の事をよく見て感じてるよね。

koto さんのコメント...

meguちゃんへ

おはよー^^

私も息子が小さい頃は、残していけない!って常に不安だったんだけど
ある程度大きくなって、息子もあっさりしてるから、最近は大丈夫かな?
とかって思ってしまうよ(笑)

確かに癌は遺伝あるからね、定期的に検査してね。
元ダンナの両親が癌で亡くなってて、元ダンナも医者から「100%癌になるから
定期的に検査しなさい」って言われたって言ってたわ、とーーい昔(笑)
で、がん保険に入れた私(笑) あ、とーーい昔(笑)

ケイ さんのコメント...

本当に、ガンじゃなくて良かったよー。
体調も良くなって万々歳だね♪

私の場合は甲状腺だったし、早期発見しかも高分化がんでね
気づかないまま寿命で亡くなる方もいるくらいなの。
でも麻央さんは進行の早い未分化がんだったんだろうね。
その宣告を受けてもあれだけ強く優しくいられたってすごいことだよね。

息子くんはとても強い子だから、ことちゃんに何かあっても強く生きるだろうけれど
でもやっぱり、ことちゃんみたいなママがいて、息子くんがいるんだろうな。
素晴らしい子育てをしているし、でもそれだけじゃなく
人として素晴らしいのが、ことちゃんなのよ。

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

私も、もし子宮体ガンであったとしても予後がいいらしいから漠然と大丈夫って思ってた。
入院してみて病室の皆さんがみんな抗がん剤治療をされてる方々で、本当によく頑張ってらしたよ。
病室の方に今日手術って言ったら普通に「そっか、で、癌?」って聞かれるくらい
身近に癌を感じたよ。それこそ、盲腸?くらいに。

でも、ケイちゃんも早期発見で本当に良かった。
そして、私にも病院に行ってきてねって言ってくれてありがとう。

私は本当に申し訳無いくらいテキトー人間だよ。
本当、お恥ずかしい。
そして、息子はそれを見ているので「自分も将来、ママと同じ施設の事務をする」と。
理由は楽そうだから(笑)勘弁して、安月給なのに。
いやー、間違いなくテキトー因子を継いでいるよ(TT)

aiko さんのコメント...

結果良くて何より!
私もホッとした~♥

実は子宮体癌検査も受けたんだけどね…
あれ本当痛いし、おびただしい出血があってね…
もう次は無理だと思ったよ(笑)
お互いに大事にしようね😂

ことみん、息子くん立派に育っているね♥
ちゃんとしてる証拠だよ~♥

私も父親のいない子だったけど、
うちの場合、DV夫だったから、こどもながらに
ダメな親ならいない方がマシ、父親なんていなくても
生きていくには困らないと思ってたよ(笑)
母はそのうち殺されると思って、父親がお風呂に入ってる
間にそーっと私と兄を連れて逃げ出したんだけど。。。
親になってみると、母の強さとか苦労とかより現実的に捉えられるように
なったかなぁ…
きっと、息子くんは男の子だから女子とは違う強さや優しさを
持って大人になるよね♥



koto さんのコメント...

アイコちゃんへ

うんうん、アイコちゃんのお母さまはとても勇気のある方だね!
だから、再婚された時は本当に幸せになって欲しいと思ったよ;;

アイコちゃんは、ふんわりした優しい感じがするけど、
芯はしっかりとした強さも感じる。お母さまがしっかり育てられたんだろうなって思うよ。

息子は父親のこと全く聞いてこないから、始めからいないとこんなもんかなーって
思ったけど、小1の家族紹介の絵に、架空の名前と「いつも優しい」とか似顔絵とか書いてあって、すごくショックっだった。申し訳ないって泣けたよ。
聞かないことが、あの子の強さだけど、本当は寂しかったんだよね。そして、友達の手前もあって書いちゃったんだろうね。
本当、申し訳ない。