2017/06/19

Wheat.

 
 
 
こんにちは^^
 
家の近くに小さな小さな麦畑があります。
 
 
そう、以前撮った小屋のこの小さな畑。
 
広大な麦畑、撮ってみたいなー。麦秋のさ。
 
 
 
 
この空、イタリアのルネサンス調って訳の分からない感じだけど、好き。
 
 
そして、またこの時期ですよ。この雑草、生え始めは軍手にくっついて、草むしりの
時、相当なストレスなんです!!
また、増えるのか・・・・・・・。
 
増えると言えば・・・、
 
我が家のオルラヤホワイトレース。
お向かいさんのブラウンチップのとこで咲いてるしっ(笑)
迷惑ーーー(笑)
 
こちらも、えっらい広がりますね。
お隣に家が出来たら考えなきゃな・・・・。いや、すでにお向かいさん被害・・。
 
 
 
このパンパカパーン、この後、臭かったからシャワー入れて、ぐったり寝てるとこ
起こして、二階行くよって言ったらサッサと二階に上がって行きました。
で、私が歯磨きして二階に行くと、息子の脱ぎッパの学校のシャツにオシッコしてあって・・。
私、びっくりして、「どした???」って聞いたわよ、ルツにね。
ルツもびっくりしたみたい(笑)
怒ってないのに、自分で落ち込んでました。いやー、子犬以来、初めての失敗よ。
私も寝る前にショックだけど、当人がかなりのショックを受けていたので、叱らずに寝ました(笑)
 

8 件のコメント:

さんのコメント...

すばらしい自然ね。小さな畑なの?
ことちゃんが撮ると広く見えるよ。空の色がまたいいね。
雑草わが家は母に任せてるんだけど、将来はちゃんとしてねって脅されてるよ。

パンパカパーン。笑
その人どうした?失敗したか?
本人自覚があるのね。
大きくなってもそんなことあるのねー。

koto さんのコメント...

マヤちゃんへ

もうね、自然しか無い、自然のみ(笑)
もっと広角レンズを使って奥行のある写真を撮りたいよ。

パンパカパーン、寝ぼけかね?
びっくりだよ(笑)
その夜は顔も上げずに私の足元で小さくなって寝てたよ。

昨日は普通に布団にもぐって来てた^^

megu-f さんのコメント...

もー、ことちゃんの写真が素晴らしいの一言!
我が家、ことちゃんの写真だらけ 笑

うちの周りは中途半端な田舎なんだよね。
おしゃれな建物はないくせに、雄大な自然もないよ;;

そして、ルツ―!どうしたんだろう。
本人もえっって感じだったのかね。
ルークはおしっこばっちりなんだけど、本当に一定の場所でしかしないの。
四角いトイレの同じ角にお尻を密着してするもんだから、そこだけ尿石がすごい 笑

めぐちゃんのコメントで見たけど、息子くんの英語すごいね!

koto さんのコメント...

meguちゃんへ

自然、豊かすぎて厳しいよ(笑)
meguちゃんとこは少し出たら都会でしょ?
こっち、精一杯出ても都会じゃないし(笑)

ルツ、どうしたんだかびっくりよ!
本人もびっくりしてたみたいだから、ま、許すよ(笑)
ルーク、偉いねー^^
うさぎって結構怒りっぽいって聞いたけど、ルークは優しいお顔だよね♡

息子かい、いやいや、他の教科が入る高校ないかもレベルだよ(笑)
つーことは、入る高校無いじゃん!どうすべーーーー;;

aiko さんのコメント...

麦畑、いいよね~♥
今年の秋こそは蒔くべしっ!と毎年思ってる(笑)
一度裏山を麦畑にしたことがあったんだけど、
その時の感動が忘れられないのよ😂
近くにあっていいなぁ♥高崎市あたりは温暖なもんで田んぼが二毛作で
春に金麦景色が見られるんだけどね…

なんかお下の方の失敗、大きくなると怒れないよね(^_^;)
本人の方がショック受けちゃって(笑)
始末する方が!!と思いつつ、可哀想になっちゃうのよね~
ワンはでかいから室内でされたら白目むいちゃうわ(笑)

koto さんのコメント...

アイコちゃんへ

アイコちゃんの裏山めっちゃ広いやん!あそこに麦畑!!絶対感動だわ!
麦畑の中に入って写真とか撮れるじゃーーん♡
稲の金色とまた違うよねー^^

パンパカパーン、何だったかな^^;
あれから失敗は無いよ、寝ぼけかな?
確かにワンのデカさで大量だったら卒倒するわー(笑)

ケイ さんのコメント...

またまた登場。
私も4枚目の空の色すごく好きだな〜。
写真集出して欲しい!!

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

どんどん登場して下さい(笑)

私の写真、奥行きと広がる感じが全く無いわ。
目先のことに夢中になりがちね、私を表れてるし(笑)