2017/07/18

Concert.


こんにちは^^

フィルムオーケストラが金沢にも来るので大枚はたいてチケットを買いました。(しかもS席しか残って無かった)
もう、息子が何十回も観たであろう呪われた海賊たち(笑)
生のオーケストラの響きを聞かせたくて、チケットを買いました。
まだ誘ってはいませんが・・・・。
どうしよう、行かないって言ったら(笑)

バレエもそうですが、生演奏で身体で感じる響きは本当に感動しますよね。
それを体感して欲しいのですが、怖がりで大きな音が得意でない息子。
大丈夫かいな・・^^;

息子ですが、完全に全てのゲームを取り上げてから数日。
やることが無いので、昭和の子供のような遊びをしています(笑)
それに付き合う同じ種類の息子の友達。
三連休は私の仕事中に二人で自転車で、山奥の私の実家まで行ってしまいました。
ちゃっかり、水着を持って川で水遊びし、山でエアガンをぶっぱなし。
遊び倒して帰ったそうです。あーーーー、間違いなく私の遺伝子。
でも、ゲームじゃなく、やっぱりそういう今の時期しか出来ない中学生らしい
バカな遊びはどんどんしてもらいたい。
どんどん、川で泳いで欲しい(笑)


普段、自転車で通らないトンネルの暗さや、緑の眩しさ。
私も大人になった今でもあのころのキラキラはずっと残っています。

自分の住む地球の美しさ、もっともっと体験して欲しいな^^

6 件のコメント:

maya さんのコメント...

オーケストラ!いいねえ~。
バレエのときもオーケストラの演奏だったよ!
娘もね退屈するってわかってたんだ。でも絶対に子供の記憶にずっと残るし糧になると思ってる。(信じてる)

全てのゲームの取り上げ。笑
そして山でエアガン。笑
うちの裏山にもエアガンの玉が転がってるよ。そしてそれを拾う娘。w
遊び倒す、いいじゃん。ことちゃんも小さな頃そうやって過ごしてたでしょ。
私も山駆け上がって膝小僧よくすりむいてたよ。
うちの子ものびのびしてるって言われてるんだけど夫のお蔭だなって思ってる。
ことちゃんちの息子くんものびのびでしょ。

koto さんのコメント...

マヤちゃんへ

生演奏の、直接心臓に響く音っていいよね^^
どんなに高性能のオーディオでもやっぱり生で聴くのは違うものね。

息子、のびのびしすぎて伸びたパンツのゴム状態よ。元に戻らんわ(笑)
マヤちゃんが山駆け上がるって想像出来ないんだけどー(笑)
スタイリッシュな印象だもの!
私も常に膝小僧に絆創膏貼ってたなー、あと虫刺され!
保健室で足だしたら、先生に「何、この足!!!」って叫ばれたわ(笑)
マヤちゃんちのオットくんは、自分も楽しんじゃう感じ?そういうのとってもいいなあー。
無理に子供に付き合うんじゃなくて、自分もやりたい!みたいな^^

そういうの、私は年齢的に無理になった(笑)

ケイ さんのコメント...

生演奏を体感するって素晴らしいことだよね。
毛穴からいろいろ入ってくる感じがたまらないね。^^

昭和な山遊び、親としては大歓迎!!
私たちの頃は、増水とか鉄砲水の可能性でもない限り
マヤちゃんじゃないけど唇が紫になるまで川で泳いだよね^^
膝下は常に傷だらけで、日焼けも虫さされもすごくて。
トンネルの写真、スタンドバイミーみたいで好きだな。
ゲームも楽しいけど大人になってもできるから
息子くんにはキラキラした宝物みたいな夏の思い出を
たっくさん作って欲しいね^^

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

そうそう、正に毛穴から色々入ってくるって表現がぴったり!!
楽しみが目白押しだわ♡

息子、生まれる時代を間違ったねって言われてるから、
是非、それを貫いてもらいたい(笑)
教室や部活、小さな世界でくだらない問題でクサクサしてないで
大きな自然の中でバカな遊びをして欲しい。
その中で、怖い思いや危険を知る事も大事だよね。

megu-F さんのコメント...

息子くん、大きな音が苦手なんだね。娘も苦手で君の名はを映画館で見た時も、ずっと耳をふさいでいたよ 笑 映画終わった後「良かった」って言ってたけど 笑

今はゲームもあるし防犯面でもなのか、外遊びをする子供が少なくなったよね。働くママも増えたから学童に行っている子が多くて、特に低学年の子は遊び相手を探すのが大変そうだよ。
ゲームはなきゃないで、子供は楽しい遊びを見つけるよね^^

トンネルの写真素敵だね!こういうの撮りたいと思っていたところだったの!

koto さんのコメント...

meguちゃんへ

お久しぶりー^^ 元気かい?

娘ちゃん、うちの息子の小さい時と同じだよ(笑)
ずっと耳ふさいでた。保育所の頃は映画始まると逃げ出したし、泣きながら。

確かに、今は昔と違って外遊びが難しい世の中だよね。
まず、人間が怖いよね^^;
だからこそ、田舎で田舎遊び出来るのはありがたいことだよね。

このトンネル、真っ暗で電気もない、車一台しか通れない場所でさ、
真ん中で電気消してたたずむのは、ちょっと勇気がいったよ(笑)