2017/08/28

Country living.



こんにちは^^

我が家の後ろにとうとう家が建ちます。
多分セカンドハウスだろうけど、裏庭の草ぼーぼーぼーが気になって、やっと、やっと!!!草刈りしました^^; 
マメ科の植物が地を這い、庭木に絡みつき、つるバラが見えなくなるほどのジャングルでした。
マルバストラムも負けちゃってたので、この際全てすっきり刈りました。

私、これ以上男らしくなりたくなくて避けていましたが・・・・・、
草刈り機デビューしました;; あー、もう父ちゃんだよ(涙)
鎌でちんたらやってられない!

力尽きて写真撮れませんでしたが、スッキリしましたよ。
庭がスッキリしているうちに、さっさとお家建てちゃって下さい(笑)


来週は町内の草刈り。
草刈り機で参加しようと思います(あー、男衆に仲間入り)

そして三連休は毎年恒例の町内のお祭りで、毎年出店に頭悩ましていましたが、
今年は町民に祭り意欲が無く、この区画の建築会社さんと町内との懇親BBQになりました^^ いえーーーい♪

ひと家族1,000円で飲み食べ放題です。

あ~楽ちん♡

10 件のコメント:

ケイ さんのコメント...

あーわかる、芝刈り機使うと一気に男化が進むよね。
私も夫がいない間にデカイ芝刈り機をガーガー言わせ
脚立に乗ってチェーンソーで硬いオリーブの枝をブンブンと切ると
自分の中の男指数が上がる音が聞こえる。。ジェイソン指数も。。
ことちゃんは男化しても素敵よ、きっと。

今年は色々と手づくりする手間が省けたんだね^^
バーベキューを楽しそう〜。
そちらだと海の幸も山の幸も手に入りそう。
会費1000円てお手頃!ガッツリ食べてきて〜^^

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

チェーンソーとは! さすがケイちゃん!
私、まだまだだわ(笑)

芝刈り機は、まだ「芝があって大変だわ♪」てな感じでやってこれたんだけど、
もう、芝刈り機が入りそうにないくらい雑草生い茂ってさ、
刈り払い機よ(笑) 混合由入れて、手で紐引っ張って、ドゥルルルルってエンジン掛けるヤツ(笑)足切らないようにしなきゃだよw
 ちょっと、素敵なスターな彼にうちの芝刈りもお願いしといてくれない?

BBQ~♪
建築会社の社長が、祭りのテント代浮くから振舞いますって^^
ラッキー♡
なんでも、社長がスマートバーベキューの検定を受けたらしく、アメリカンスタイルらしいわよ^^

megu-F さんのコメント...

お庭が広いの羨ましいけど、やっぱりお手入れは大変だよね。
草刈り機っていくらくらいするの?

ことちゃんの手作りの品、本格的でラッピングも素敵だから、毎年楽しみにしていた人も
いるんじゃない^^?
BBQ、楽しみだね☆ことちゃんちの方は新鮮な美味しい食材が沢山手に入るだろうから、なお羨ましい。そうそう、この間ゆずの二人が持ってるって話を聞いてBBQ検定なるものがあることを知ったよ。
なんだか、夏を満喫しないまま夏が終わるな~

koto さんのコメント...

meguちゃんへ

いやいや、私の出し物なんて全然売れないから(笑)
それよりも、来年を見越してバターナッツカボチャを実家で作ってもらって
売ろうとしていた私(せこーー)。
今、5こくらい持って来てくれたので、近所に配りまくりました(笑)

BBQ検定って私も初めて聞いたよ、楽しみだよ^^
私、この夏やっと草刈りしたから庭でBBQしたわよ(笑)夏は終わったわ。。

あ、草刈り機、借りたよーーー(笑)

Maya さんのコメント...

草刈り機楽でしょ。
私はやったことないよ。母がやってたからさ。
何でも出来ることちゃん、尊敬するよ。ケイちゃんも。

町内会の皆さんと仲良いんだね。
ことちゃんは人見知りないの?
自治会はおじさん達が集まってるけど・・・若い子はまだいないなあ。

ご近所さんが増えるんだねー^^

aiko さんのコメント...

刈り払い機!!男指数あがるよね^^
エンジンじゃなくて、電動の充電式のだと軽いし静かだよ~
ただ30分くらいしかもたないけどね^^;
普通の草だけならナイロンロープで刈る方が安全だと思うよ
回転する刃はこわいよね~
私もそのうち草刈り機にチェーンソーに耕運機もブイブイいわせるように
なりそう(笑)
ご近所さんとBBQ いいね~♪
うちんとこの村民夏祭りも今年から廃止に
なっちゃってさ、何だかな~~だよ(笑)
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑っておいで♥

めぐ さんのコメント...

写真、秋を感じるよ!

広くて素敵なお庭を維持するのは
大変なんだねー;;
でも、草刈り機楽しそう、笑
ストレス発散にならない?

1000円で食べ放題って夢のようだね、笑
肉食べまくってね!


koto さんのコメント...

mayaちゃんへ

お母さま凄い! 
なんかさ、機械持つとああ出来るんだねって、ほっとかれるでしょ(笑)
前はさ、横だけでも草むら刈ってくれたりしたんだけど、もうしてくれないからさ、
自分でしなきゃね^^;

うちの地区はまだ町になってなくてさ、勝手な任意団体的な感じ。
だから少人数だし、仲良い時はいいけど、仲悪くなると最悪よ^^;
私、人見知りは無いかな^^ 

koto さんのコメント...

aikoちゃんへ

電気のやつ友達が持ってるんだけどさ、紐のやつでね。
あれ、お高いじゃなーーーい、借りれないわ値段聞いたら^^;
30分しか持たないから、電池をもう一個買って2こで1時間出来るようにしたって。

やってみたら案外いけるよ、アイコちゃんならブイブイいわせれるよ(笑)
ただ、見た目よね。なんせー男らしいw

BBQ楽しみだよ^^
前まではさ、第一分譲の方々が仲良くて、お祭りしようってなってたんだけど、
色々と仲悪くなっちゃったらやりずらくなったみたいでね^^;
親睦ならBBQで十分だよね。

koto さんのコメント...

めぐちゃんへ

本当、前の職場の前のお宅が毎年造園業者がお手入れしてたけど、
金持ちなんだねーーーw 今よくわかるわー(笑)

草刈り機、それがさ、ストレス発散を通り越して疲労しか残らないわよw
しかも、まだまだ下手だから、庭木まで切っちゃって逆にストレスたまったわ(笑)
鎌と機械で、次の日は手首が使い物になりまへん。

1,000円ぽっきり楽しみでならないよ^^