2017/08/31

déjà vu.

 
 
1年前の今頃の写真。 ただ撮ってる感じ。
 
 
なぜ1年前の写真かといいますと、一昨日にまたトイレの窓が閉まりました(笑)
今年は閉まらないなーっと思っていたところに。
 
その日は息子の友達が遊びに来ていたので、あ!なんだ、そーだったのか、窓が
開いてるのが恥ずかしくて、ユーサク(あ、名前出しちゃった(笑))閉めたのかぁ。って妙に納得して。
 
で次の日泊まりに来たので、ユーサクに聞いてみました。
 
「トイレの窓閉めた?」
 
コソコソ、息子に耳打ち。
 
息子 「閉めてないし、自分じゃないが?」
 
 
・・・・・・・・、近頃の子は喋ることすら出来んのか!!!(怒)
 
 
で、おっかしいなーっと思っていた今朝。
同じ町内に住む同僚が
 
「ねえ!!また窓閉まったって言ってたよね!あれまたお知らせじゃない?
近所にドロボー出てるらしいよ!昼夜問わず窓から入って、鉢合わせした人もいるみたい。まあ、危害は加えないらしいけど、まだ捕まってないんだって!」
 
 
ぞぞぞぞ・・・・。
 
 
で去年のいつ閉まったのかなって見てみたら、8/25 だいたい同じ時期。
 
 
なんだ、このデジャヴ・・・・・・・・・。
 
 

2 件のコメント:

aiko さんのコメント...

ことみん、こにゃにゃちわ♥

え、え、
ざわざわする話し!!
オバケ系かと思いきや、
コソドロ系…
ある意味生きてる人間のが怖かったりするよね><
ちょっと前にテレビで白昼堂々、こんにちは~ごめんくださーいって言いながら侵入する新手のこんにちは泥棒とやらがいると、やってたよ!
怖いね~><;
ユーサクはさ、とぅしゃいしゃいぼーいなんかな♥

koto さんのコメント...

aikoちゃんへ

ぞぞぞでしょ^^; そう、まだお化けのがいいわ、実体無いやつ。
こんにちは泥棒に近いみたいよ!
ピンポーンって、「○○さんのお宅ってどこでしょうか?」って歩いてるらしい。
スーツ姿の紙袋持った人だって。わからない程度に盗んでくみたい(笑)
たぶん、うち、盗られるもん無いわ(笑)

ユーサクはとぅしゃいしゃいぼーいだから、虹色の変な生き物連れてくんのか?w