2017/08/22

Foggy.


霧って好きです。

あの世ってこんな感じなんですかね。
ちょっと違う世界って感じるのは、霧の中と竹藪の中と、バチカン市国(笑)


撮れちゃった・・・って思いました? 私です(笑)
これだけ視界が悪いと、登山に入った年配の夫婦の方は大丈夫かな?って思いました。白川郷に抜ける前にトレッキングシューズに履き替えているところを見て、白川郷で観光して戻って来た夕方、この濃霧の中にまだ彼らの車はありました。
野営禁止です、ゲートが閉まる前に戻って来れたのかなー。

私が山で怖い思いをしたのは、
高校生くらいかな、両親と一緒に山菜採りに出かけ、もちろん両親は道なき斜面を登ってくわけで、女子高生の私はそんなことしません(笑)
勝手に鉄塔巡視路をルンルン歩いて行くわけです。ちゃんと草刈りされた尾根沿いに続く巡視路はどこまでも歩けて楽しくて。
そう、尾根沿い・・・・、ちょっと離れすぎちゃったなー、でも戻るのもなー、下りたら道にでるかなって単純に下りたら、ふた山くらい離れた道でした。
やっべーーーって、道路を歩く訳ですが、何が怖いって?
かなりの距離を、当時飼っていた狂暴なシェパードと一緒ってのが恐怖なのよ!!
しかもしかも、山中だからってリード無しでルンルン1人と1匹で歩いてたからね、
道路に下りてから、人が居たら、首根っこにしがみついて 「早く行って下さい!すいません!!」って押さえるのが怖かったわーーーー(笑)


そんなことを思い出したりした、あの世とこの世が繋がっていそうな霧の中、どこかで彼は私を見ているだろうか。

10 件のコメント:

ケイ さんのコメント...

あはは、そりゃ怖いわ笑
近所にデカいシェパードがいて、その子もまたすごく番犬気質でさ
その家の庭の裏にある道を通るとフェンス越しにガウガウ!!と来るから
ママさんがいつも「ごめんなさいね〜」って言いながら首根っこ押さえてる^^;

カラス?の写真すごく素敵だね!!動きがあっていい感じ。
霧って確かに不思議な感じがする。
そのご夫婦大丈夫だったかなぁ。
富士山でも霧と本降りの雨の中で「思い立ったが吉日!」と言って
頂上へ向かったおじさんがいて心配だったわ。

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

遊びに行った時もご近所の大きな犬がフェンス越しに吠えていたよね^^
名前聞いたのに忘れちゃったが^^;
初代のオスのシェパードが、まあ狂暴でさ(笑)子犬の時期にパルボウイルスにやられて
生死をさ迷ったから、親はそれで少し狂ったんだって言ってたw

思い立ったが吉日ならいいんだけどさ、そうじゃない日も山って呼ぶじゃない?
それだと怖いよね^^; おじさん、吉日の方ならいいんだけど。

茶々丸! そうだ、聞いたw
あー、茶々丸って感じだー^^ うん、あのニャーって可愛く鳴く感じと、自分から撫でる手に伸びてくる感じが一緒、嬉しいな^^

ケイ さんのコメント...

カラスの写真、ほんと良いわ〜。
ハロウィン用に使わせてください。

パルボウイルスって、そりゃまた大変なのにやられたね。
あの2匹いた庭の斜向かいの家にシェパードがいるの。
以前は同じ並びにニューファンドランドもいて、可愛かったなぁ。

そうね、山では人の都合は関係なく、吉日でもそうでなくても
何かあるときは何かあるよね。諦めて引き返す勇気も必要。

アッシュ、確かに手の方に伸びてくる笑
茶々もそういう子だったんだね。
そう言えば、調べてみたんだけど、妙高にキツネ普通にいました。^^;
私は多分、故郷では会ったことないんだよね。なんでだろ。

koto さんのコメント...

ケイちゃんへ

これRepixってゆーアプリでカラスを飛ばすんだけどね、
指を当ててる間中、写真の中をカラスが飛び回るんよ。ついつい指離すの忘れるのw

パルボ、かかると確実に死ぬからって言われてさぁ。
小さな仔犬の時期をずっと入院してて、退院したらちょっとデカくなってバカヤローだった(笑)
うちの母がしつこく怒る人でさ、怒られてると始めはシュンと項垂れてるのが、
くどくど長いと上目遣いで唸り声上げて牙剥いてさ(笑)面白い犬だったな。

妙高にもキツネいたんだね^ ^
あの子ぎつねが居たとこ、スキー場を越えた道なんだけどね、たまに夜通ると顔が迷彩柄の男達が草むらからにゅっと
出てきて、超ビビったよ(笑)あ、演習中の陸自の方達ですがねw

Maya さんのコメント...

ことちゃん、こういう雰囲気の写真すごく上手だと思う。
鳥のはアプリなの?
CDのジャケットにありそう。
霧の中で写真って撮ったことないかも・・最近自分の写真、構図がワンパターンだなと思うよ。

ことちゃんちって今まで動物たくさんいたのね。
夫がドーベルマンが欲しいっていうんだけど、私、怖い。
オーストラリアに小さい犬ってあんまりいなかったよー。

koto さんのコメント...

マヤちゃんへ

アプリだよ^^
私こそ構図がワンパターンだよ、広く撮る構図は難しくてあかん^^;
マヤちゃんの写真素敵だよ! 私も単焦点レンズ買おうかな^^

私んち、動物沢山飼ってたかも^^;
亀とかも拾ってきて飼ってたけど、大雨の日に逃げたがね(笑)
犬はさ、身体が大きければ大きい程優しいって聞いたことがあるよ^^
でも、身体が大きいと躾が大事だよね。ドーベルマン、かっこよくて私も好き♡

megu-F さんのコメント...

鳥さん、アプリなんだね!ことちゃんの撮った木々にマッチしてるね。
確かにハロウィンにピッタリ!
また、大きくさせてもらおうかな。
山や川の事故が多いから、そういうの見かけると心配になるね。

ことちゃん、シェパードと暮らしていたこともあるんだね。
うち、マンションだけど大型犬もOKなんだ。子育てが落ち着いたら飼ってみたいな。
この前ルークにレタスをあげたら、興奮しすぎて娘の指もかじっちゃった;;

koto さんのコメント...

meguちゃんへ

カラス、アプリだよ~^^

うちね、ブリーダーにシベリアンハスキーを見に行って、シェパードを買わされた(笑)
それからは、父がシェパードにハマって二代続けて飼ってたんだけど、2年前に死んでから
さすがに親も高齢だからもう飼わないって^^; 

ルーク、興奮しすぎてってのわかるわー(笑)
ハムスターもよく興奮しすぎて私の指かじってたよw
ルーク可愛いなあ♡ またインスタに登場させてよ^^

aiko さんのコメント...

シェパードさん、うちのワンみたいだね(笑)
私もよくうるさくてすみませんって首根っこひっつかまえるんだけど、
ワンワンしてるときは迂闊に手を出したら危険!かーさんのお手々もガブッと
やられかねないよ^^;
坂上忍さんに来て欲しいくらいだけど、来たらかーさん怒られそうでw

そういえば昔、母が会社帰りに結構な大きさのカメ拾ってきたことあったよ(笑)
お庭にビニール紐かなんかでつないでおいたら朝には逃亡してそれっきりだったけど^^;

ことみんの写真はどれもことみんの個性が出てて全部すきだい♥センスバツグンだし^^私も広角と単焦点は欲しいんだよ~
安月給、いつになったら買えるやら
あーこりゃこりゃだよ(笑)

koto さんのコメント...

aikoちゃんへ

ワン、興奮しちゃってるのね(笑)
ルツはさ、人がいると尻尾巻いちゃって逃げるんだけどね、近所の女の子が一度ルツを
見て逃げたんだよ、そしたらその子にだけは吠えてリード引っ張るんだよね(--)
ヤな奴でしょ(笑)自分より弱いかもって人間を覚えてるってゆーね。

広角って、色々なものを入れて切り取らないといけないから難しいね^^;
ずっと広角つけて撮るようにしてたけど、うーーんってなっちゃってすぐズームに
付け替えちゃった。だから余計に単焦点レンズが欲しくなっちゃってるよ。
でも、私もAmazonのカートに入れたがお買い上げできずにいるよー。
いつ買えるかなー(笑)