2017/09/11

運動会



こんにちは^^

土曜日は運動会でした! 暑かった、油断した、めちゃくちゃ日焼けした^^;
焼けたとこが痒い。

何でもそうですが、息子は全ての競技、楽しそうに走ってました(笑)
これは障害物競争、なんちゅー嬉しそうなんじゃ。
1位で駆けてき、跳び箱から落下して最下位でゴール(笑) 


部屋が暗くてフラッシュたかれましたが、
コルクマット全て撤去完了です。本当はソファも白くしたいのですが、
カバーを洗ってるのでとりあえずグレーを掛けた。また汚れたら白に戻します。
これ、一度分解して組み立てないといけないから、すごく面倒なのよね。
しかも、足置きもカバーももう廃盤だし・・・。 白色、ルツのゲロで捨てたしな・・・。

同僚のワンコが今朝死んでいたそうです。
朝、起きたら外の犬小屋のそばで眠るように死んでいたそうです。
昨日までは元気で散歩も行って、ご飯も良く食べて・・・。
 
いきなりの死は辛いなあ・・・・・・;;
そのワンコは保護犬で、とっても大人しいお利口さんと言われてやって来ましたが、よく脱走したり、庭にすごい穴掘ったりしてましたっけ(笑)
7歳くらいと言われて、とっても童顔だったけど、実はもっとお年寄りだったのかもね。
苦しんだ跡は無かったようです。
 


尻尾ぴーんのルツくん、長生きしてね♡



 

6 件のコメント:

さんのコメント...

息子くん、良い笑顔だね^^
足早いんだねー。
うちも2週間後にあるよ。

久しぶりにインテリア写真。居心地よさそー。
ソファカバーこの色も素敵だよ。

ペットが突然亡くなるのは辛いよね。
うちのトントンが若くしてお空へ行ったときはペットロスすごかったよ。
そのとき後悔ばかりだったからさ。
ご友人大丈夫かな。
ルツくんはことちゃんに可愛がられて幸せな毎日送れてるね。

koto さんのコメント...

mayaちゃんへ

マヤちゃん、違うの、足は遅いのよ(笑)
シンプルな掛けっこは遅いのさ。障害物とか何かすることが入ると早いの(笑)
だから、リレーの選抜には選ばれません、わははは。
運動会、2週間後なんだね、くれぐれもお天気良かったら要注意だよ。
午後からの数時間だけ日に当たったらバッチリ焼けたから^^;
横須賀行った時より焼けたわ(笑)

やっぱり、何か大きな面積で白が入ると明るいんだよねー。
ソファカバー、グレーにしたら暗い暗い(笑)
友人とこ、まだ子供たちが知らないんだって。今日報告しなきゃいけないから
かなり気が重いと言っていたよ。
覚悟があっても辛いのに、覚悟も出来ずに突然は辛いよね~。

megu-F さんのコメント...

本当に楽しそうな笑顔だね!
なんでも楽しめるって素敵だよ~。
うちは10月の後半なんだ。これからボチボチ練習するらしい。
涼しくても日差しには要注意だね!

お部屋の写真久々だ。私は逆にこういうグレーのカバーに変えたいよ。
IKEAのソファカバー、洗えますっていっても、大きいし気軽に洗える感じじゃないよね。
うちも洗った直後に娘がチョコレート落としたりするしさ、いつの間にか汚れてるよ。
ソファの上はお菓子禁止にしてるんだけどね。
ことちゃんちのカバーは廃盤なんだね!値段が高かったかもしれないけど、IKEAのソファカバーをオーダーで作ってくれるところがあったような。

ご友人のお子さんのことを考えると苦しいね。
ご友人も伝えるの辛いだろうな。

koto さんのコメント...

meguちゃんへ

本当に楽しそうだったわ(笑)
お弁当も作ったの友達のお家の方のとこ持って行って食べるしさ。
私、いらなくね?

IKEAのソファカバーオーダーがあるんだね!
meguちゃんは物知りだなあ♡ いよいよ洗い替えに困ったら調べてみるよ!
このめぐちゃんとこからお嫁に来た棚の脚、とうとうモゲちゃったよー(笑)
鉄脚貯金しなきゃだよー。

友達、お昼ご飯はさすがに残してたよ。
辛いよね。

aiko さんのコメント...

ことみん、こんばんは♥

息子くん、めっちゃいい表情だね^^
無邪気な感じがいいわ~~

このリビングのすっきり感、モデルルームじゃないのっ!!
私も物欲がフツフツ出てきてるんだけどねぇ
靴やら上履きが小さいだの野球のあれこれだの
いまだ出費の神が去ってくれんのですわ(笑)
ウチデノコズチどっかに落ちてないかね(笑)

ワンコさん、突然死悲しいね。
病気で苦しんだりした姿を見るのも看取るのもやっぱり辛い…
いつかのその日がくるなんて想像もしたくないよね…
今幸せいっぱいに側にいてくれるのがどんなに幸せか;_;
ルツはいつも幸せそうで愛されてるなぁと、こちらも幸せな気持ちになるだよ♥

koto さんのコメント...

aikoちゃんへ

無邪気すぎて腹立つよ(笑)
運動会終わった後に、打ち上げするから公園でキャンプするってよ。
あほか!
そんなことしてみろ、母ちゃん通報してやるからな!ってやめさせました。
無邪気なバカヤローばっか集まってるから、困るよ。

野球、何気にお金かかるよねー。聞いてたら「わあー、うち無理だわ」って思ったもん。
でも、野球してるこの親は、とっても楽しそうだよ♪

友達、やっぱり子供たちがかなりこたえてたみたいだよ。
聞いてて泣けちゃったよ;;