2017/10/26

間。


おはようございます^^

貴重な晴れの日になりそうです。
台風で倒れたモロモロを今日直そう思ってます、午後から有給を取って^^;

さてさて、最近聞いてゾッとした話を。

私の職場のおじさまが月一で行うBBQに、毎回いらっしゃるおじさまのお友達夫婦。
その奥様が何気に狂気です。

前々回BBQの犬の話。
おじさまもその仲間達も犬連れでBBQに参加が割と多いのですが、犬の話になり、私の同僚に
「犬飼ってるの?そーなのー^^ 何犬?雑種なのねー^^
うちもね、以前犬飼ってたのよー、でもね手に負え無くなって
保健所に連れてったの^^
と、犬好き仲間達の前で悪びれも無く・・・・。
同僚は、私、この人嫌いだと思ったと。

で、前回BBQの犬の話。
どなたかが、天ぷらを揚げているところに、誰かのトイプーがフンフンと近づいていったので、同僚が
「あ、玉ねぎあるかもよ!」って言ったら飼い主の方が
「あらー、うちの子肉しか食べないから大丈夫大丈夫(笑)」と冗談で返したところ、
その狂気の奥様が「え?犬って玉ねぎダメなの?」 
同僚 「そうですよ、チョコレートとかもダメだし」
奥様 「へー、うちの隣の犬、チョコレートが大好きで、私毎日あげてるのよ^^」
同僚 「!!やめといた方がいいですよ! 犬って結構食べてダメなものあるから、むやみによその子にオヤツとかあげない方がいいですよ!」
奥様 「そうなんだー、今度玉ねぎあげてみよ^^

ぞぞぞぞ・・・・・・・・・・・。

歪むと怖い間ってありますよね。
時間、空間、     そして人間だと 私は思ってます。