2018/02/13

屋根の上。

(写真は全て携帯です。災害レベルでカメラ撮る気にすらならん。)

やっほーーーーー!

金曜日の唯一の晴れの日、一気に屋根雪が重くなるので会社を早退して、カーポートの屋根雪を降ろしましたよ。

最初、登った時は足がすくみました^^;
道路側を息子が少し落としてあったので、あまり道路側に寄らないように。
ってか、怖くて寄れなかった。よく行ったよ息子。さすが、実家でもやらせていただけあるわ。

怖い怖いとは言ってられないので、必死こいて降ろしました。
落とす場所も無いので、ユーカリの木にがんがん当てながら・・・。
オリーブなんでどこにあるか、無事かもわからず・・・。

小屋も、掘り出した(笑)

スコップで崩してはSnowダンプで捨てるの繰り返し。

3時間超はかかりました・・・・。

屋根の上だよ。

持って上がったアルコール弱めの缶酎ハイが無くなったので、息子に何か持って来てとたのんだら、まさかのストロングを持ってきてくれて、後半はヘロヘロになってしまって、屋根から落ちる前に降りました(笑)

屋根雪なんて降ろしたの、7年ぶりだわ。
ちょうど7年前の1月に転職していきなりの大雪で、会社の屋根に登らされたなー。
毎日、屋根雪を降ろす日々が続いて、母に
「あんた・・・、一気に老けたね」
と言われたっけ・・。

なんちゅーーー会社じゃ!!!!!

朝起きる時、ベッドから引きはがすように起きてます。
痛い・・・・。

そんな中、屋根と道路でご近所さんと会話するたびに遠吠えするルツ。
か、か、可愛い(笑)
遠吠えして応えたかったけど、さすがに不審者なのでw

そんな「ルツ、可愛い!!」の思いを針金にぶつけました(おいっ)

 
 
 
 
 
ルツーーーーーーー!(犬ばかですいません。)


こんなんも作ってみましたが、直線が出る植物より
立体的な動物のが作りやすいのかも・・・と発見になりました。

まあ、熱はすぐ冷めるのですが。。。